スポンサーリンク
FPS上達法

FPSと目標について

へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座 | FPSと目標について FPS上達法
スポンサーリンク
へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座 | FPSと目標について
へたれちゃん

FPSで世界取る!大会で優勝して億万長者や

へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座 | FPSと目標について
ラビ

目標は身近なもののほうがいいよ・・・

さて、私は先日、APEXで全キャラハンマーを取りました!
k/d0.2程度から初めて、トータルk/dも0.93まで回復。
シーズン3ではk/d1.4程度と、以前から考えると随分と成長したものです。

さて、今回のお題は「FPSと目標」についてです。
私が成長するためにしたことは、エイムや立ち回りの練習もちろんですが、常に「目標をクリアーする」という事を念頭に努力してきた面が強いです。

エイムや立ち回りというのはもちろん技術的に向上することが必要不可欠な要素なのですが、それって正直自分がどのくらい強くなったかの指標にはしにくいんですよ。
「以前と比べて妙に頭をぶち抜けるようになったなぁ」、とか「あの混戦状況でよく死ななかったなぁ、立ち回りうまくなってるのかなぁ」なんて漠然と自分の技術が向上したことを感じるは感じるんですが、定量的にそれを図ることが難しいんです。

まぁ自分がうまくなってるってのは、K/DやK/Mが徐々に向上していくので分かるは分かるんですが。

なので、私はここで「達成可能な目標を立てる」ことをおすすめしています。
私の場合は「すべてのキャラクターで2000ハンマーを取る」事が直近の目標で、それは先日達成しました。
私は下手なりに2000ハンマー持ちはいましたから、頑張れば全キャラハンマーは取れるだろうと思っていました。

そして、全キャラ2000ハンマーを狙っていくうちに、ふいに2500ハンマーを取得できたキャラがいました。
なので次の目標は「全キャラ2500ハンマーを取る」という事になっていくわけです。
そして2500ハンマーを狙っていくうちに、ふいに3000ハンマーを取れたキャラがでてきました。

へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座 | FPSと目標について

といったふうに、「頑張ればギリギリ達成できる」という目標をたてて、その目標に向けて一心不乱に努力することで、徐々に自分の技術が上がっていくのが分かりますし、「ハンマーバッジ取得者」という明確な強者の指針になるものがあるので、他人からも評価されやすいです。

次の目標は、
・総合K/D0.93を1まで回復させる事
・シーズン3K/Dを2まで上昇させる事
・2500ハンマーの全キャラ取得→3000ハンマーの全キャラ取得
・爪痕の全キャラ取得

といった感じになるでしょう。
3000ハンマーの全キャラ取得が終わった頃には、おそらく相当腕はあがっていると思うので、その後にはランクマッチでダイヤ→プレデターを狙っていくというのが、最終目標になっていくと思います。

スポンサーリンク
へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座 | FPSと目標について
へたれちゃんのFPS上達・配信・マイニング・カメラ講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました